人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19

「はは、わしの前に卵料理などこざかしい!!」
平沢の嘲笑をふくんだ叫びが議事堂をまんべんなく覆いつくした。
挨拶もそこそこに初対面の平沢にどなられたことは玉子の
緊張感をほぐす上では逆によい効果をもたらした。
「で、でも、先生に言われたとおりのものをお作りしたつもりです!」
玉子はあいてのみぶんすら忘れているようだ。
玉子はただのいち新聞記者、平沢は新進気鋭のスポーツ平和党の名誉顧問である。
「これが、卵料理だと!?ふん、極楽のメニューがきいてあきれるわ!!」
ひらさわはそう言うと、玉子の乳房をおそるそる指先で触れた。
「ふん、わかってないのはそっちのほうじゃねえか。」
玉子のとなりにいた鶏岡がけだるそうに間を割った。
「鶏岡さん!!」
玉子は腹話術は忍法のひとつだ言って聞かない。
「何だ貴様!!極東新聞のやつらは口のききかたもしらんのか!!」
「あんたこそ何が料理通だよ、これがなんなのかもわからないような人間に
 えらそうにされたくないね。」
  そういうと、鶏岡は音速で議事堂の屋根を突き破ってとびたった!
  るーらだ、ルーラ!!!

「鶏岡さーーん!!」

残された二人は一生懸命、屋根を直した。

しかし、この事件は自ずと貝殻流産の耳に入ることになるのである、、、、、、、、、。

19_c0014685_17450.jpg
貝殻流産
陶芸家、書家、そして料理人して鶏岡汁男の父親。
豪快。
by shishamoumai | 2005-05-19 01:13
<< 20 18 >>