人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22

「今のはなんだろうか?何たらの何たらは、何たらの何たら、何たらのまえの塵に同じ。
その真の意味がいまはっきりわかった、きがする。。。。。。」
ザブングルは今はっきりと目を覚ました。いや、目は完全に開いて、しかし、意識だけはここにはなかった、それだけは感覚でわかる。
「ザブングル、お帰りなさい。」
どこからか、ザブングルを呼ぶ声がきこえた、とても懐かしい、スプーンおばさんくらい懐かしい。
「誰ですかあなたは?」
ザブングルは誰かはわからない声にむかって、つい丁寧語で語りかけた。生まれもっての衆議院議員気質の賜物である。
ザブングルの7番目の父親は俗に言う、自称総理大臣兼副総理大臣であった。
その父から、「モザイクのむこうには夢がある」、という言葉を幼いころから聞かされていた。
その父が母になるまで、その言葉を信じて育った。しばらくは忘れていたが、自分の卑屈さと共にその言葉をいまだにおぼえていることに気づかされた。
「わたしはドレスデン。」
ついにドレスデン登場!!今まで隠されていた謎がついにとける!?
今回に続く!!
「ドレスデン!?では、あなたが地球を滅亡させようとしている張本人!?」
ザブングルは久しぶりの再開に、作者の気持ちもしらないで、テンションが上がりっぱなしだ。
「そう、わたしはドレスデン、始まりにして終わり、子供にして大人、奇人にして変人、混沌にして従順、健康にして親知らず、実験にして爆発、聞こえにくいにして聞き取りやすい、桃栗三年柿八年テレビ大阪まる10年。」
久しぶりに書くにあたりログインパスワードをよく覚えていなかったが、自動的に記憶されていて、助かった。ビル・ゲイツ万歳。
「あなたは、何のために地球を滅亡に導くのか人類がにくいのか!?」
いま、結構普通なことを言ったけど、空気よんで、言ったんですよ、と後日談として作者の耳に入るのは落第忍者乱太郎が始まってすぐのころである。
「理由。。。憎い、違う、粛清、違う、鉄拳制裁、違う、越権行為、違う、安保理、違う。
理由はない。私は「声」に行動する、そう、エウゼビオの声に従い。」
エウゼビオ、ピンときたサッカーファンも多いだろう。ポルトガル代表として活躍、黒豹として恐れられた往年の名プレイヤー。そう、その、エウゼビオである。。。
 
困惑するばかりのザブングル、乳飲み子を諭すかのように語りかけるドレスデン。
ここはどこかも、わからない、今が何時なのかもわからない、自分が自分であるかもわからない。貝はその殻を硬く閉じ、犯罪者は何も語らない、店が閉まるの午前2時、時を刻むは鳩時計、負荷がかかって身がつぶれ、期待という名の身の肥やし、君が死ぬなら僕は食う、血縁関係無関係、とって食べるわけじゃなし、同じてこなら支点力点、結婚願望平均値、おはぐろべったりお隣りさん、今日で禁煙何日目?ここまでいってもわからない、そして、今宵もキダタロー。
by shishamoumai | 2006-07-13 03:10
<< 21 >>